Jubilove!

「サッカーみるみる」ジュビロ磐田応援日記。
<< 降格クライシス | TOP | ブーイングはできなかった。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
負け。
200805171339000.jpg
【試合前】サイン券GET後、Bゲートで新茶、MOWをもらい、限定50食メロンカレーを食べる。メロンのスライスと小メロンが入っていて、なかなか。
サイン会は加賀選手。間近に会うことはうれしいが、やっぱ、ピッチの上で見たいな。
松浦選手も元気そうだった。

【試合】出場停止と怪我人で3バックの二人が入れ替えというスクランブル発進。
セットプレーから大井選手が久々に得点するが、後半FC東京の交代がはまり、スピードに切り裂かれ始めると2失点。

アウェー側のゴールだったので失点に関しては語らないが、得点力不足が深刻。今季1‐0からひっくり返される試合を何度見たことだろう。やはり、2点目を取れる力がほしい。確実に勝つためならば3点取る力が必要。

ただ、今日感じたのは力不足だな。選手ひとりひとりは頑張っていた。
で、なぜ負けたかと言えばチーム力、フィジカル、個の力でだろう。

心臓によくない順位で中断期間を迎えることになったが、この結果を監督はじめフロント、強化部にはきっちり受け止め、対策を練ってほしい。

まずは、外国人枠を埋めることから始めてもらいたい。
あとは、実行できない理想のサッカーは絵に描いたモチなので、現実を受け止めて現有戦力で勝つための戦術を考えるべきじゃないのかな。
17:30 | 試合感想 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
17:30 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2008/05/18 8:09 AM
愛するチームが負ける(ジュビロ磐田vsFC東京 1-2) 超がっくり。順当に力負けだがな。 チームとして体をなしていない。 選手たちが審判の笛が吹かれるまであきらめていなかった ことだけが希望。 ダンナJIMMYくんは自慢の大声で最後までコールして戦ったので
PNU日記