Jubilove!

「サッカーみるみる」ジュビロ磐田応援日記。
<< 脛骨骨折全治四ヶ月 | TOP | 天皇杯vs高知大学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
サテライト静岡ダービー
200910041359000.jpg
抜けられないアルバイトがあり柏戦勝利を見逃した私は、サッカーに飢えてサテライト静岡ダービーを見てきた。

三保グラウンドは快晴、試合スタートの14時ごろは太陽がジリジリと真夏のように暑く風すらもなかった。
選手たちのユニフォームがすぐに汗で濃く染まる。

ケガから復帰した上田康太選手、松浦拓弥選手のキレも戻ってきたようだ。

昨日活躍した成岡翔選手もスタメンに!勝利と得点の充実感ゆえか、疲労を感じさせないパフォーマンスを見せていた。

船谷選手のパス出しもキレていた。今日はプレスもしっかりしているし、気持ちいいくらいパスがつながる。トップでもこのくらいできれば…と思うほどに。でも、ボールがよくまわるのは、サテライト戦ゆえに、ガツガツとはタックルに行かないせいもあるかな。

さんざんのチャンスを逃したあと、永井選手に先制点を決められてしまう。
大畑GKがキャッチングしたはずのボールをこぼし、そこにつめられてしまったのだ。
大畑GKは、失点シーン以外は落ちついていたし、よいセーブや飛び出しもあったのだが…GKは一つのミスが失点につながってしまうからせつない。

後半は点を取り合う展開となり、結果2‐3でうれしい勝利となった。

後半途中から、個人的に超好きな吉原慎也GKも出場したので見に行って楽しかった。

清水エスパルスでは、やはりマルコスパウロ選手が厄介だった。配球能力とフィジカルがあるブラジル人をサテライト扱いとはうらやましいな。


隣の芝生を見ても仕方ないので、愛するチームの成長を願うこととしたい。
本日、記事を訂正。 

原一樹FWも、中下位クラスのチームならばスタメンが取れるのではないか?

と書いたことについて、御不快との指摘をいただいたので原文からは削除することにした。
事実とは思ったが、ファンの方には気分のよろしくない記述だろうということで。
続きにのみ記録しておく。
23:14 | 試合感想 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:14 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック