Jubilove!

「サッカーみるみる」ジュビロ磐田応援日記。
<< ナビスコVS横浜F・マリノス戦 | TOP | VS サンフレッチェ広島戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
極寒の大宮アルディージャ戦
ジュビロ磐田、1−1。
201004171833000.jpg
エース前田遼一選手のゴールにより追いついて引き分けという結果。
先制されたことを考えると、負けなくてよかったのだろうか。

大宮はマトDFが堅く、ハイボールはことごとく跳ね返されてしまった。
お互いにリーグで勝利が少ないだけあって両者共にゴール前までは攻め上がれど決定力を欠くという感じ。

大宮の速攻カウンター力はちょっとうらやましかった…
最近、というか今年のジュビロは速攻というものが全然できないからな。

△本日のまとめ
201004171845000.jpg
・イ グノ選手ひきとめ作戦で、声援をおくるゴール裏写真。私も署名してきた。
・やはりチームとして連携がまだまだ。
・上手いスローインは駒野選手しかできんのか
・審判さんファウル基準がよくわかんないし、ちゃんとアドバンテージをとってください!
・前田選手と駒野選手から生まれたゴールはすばらしかった。
・ハチGKの弾道はなぜ低いの
・成岡選手痛めたっぽかったけど大丈夫かなあ
・西選手調子よくなさそうだったけどだいじょうぶかなあ
・結局90分出場して走り削られまくったパク チュホ選手無事であってくれ
・那須選手も足痛そうだったので心配
・康太選手も早く本調子に戻ってほしいな…
・イ ガンジン選手はハイボール割と跳ね返してくれてた。カード累積が心配。

本日のたわごと
・昼はぽかぽか陽気だったのに極寒ゆえか観客極少。なんかテコ入れせねばいかんね。
→ジュビロとキティちゃんを合成したコラボ新キャラ「ジュディちゃん」を作りギャルにアピール
→ジュビロくんをBLふうに擬人化、ジュビィちゃんを萌えキャラに擬人化し全国のヲタ層取り込み
→ジュビロくんとジュビィちゃんに赤ちゃんが産まれましたーと言ってアランジ・アロンゾに赤ちゃんをデザインしていただきグッズだしまくり
私ののうみそではこのぐらいしか思いつかないなあ。
どうしたらいいのかねほんとに…。
23:54 | 試合感想 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:54 | - | - | -
コメント
八田さんのキックがたびたび取り上げられているので弁護。
GKが低い弾道で目標にしっかりつけるのが今どきのサッカー。特に南米では顕著で、あまりの精度に見ていて鳥肌モノのGKも時折います。
八田は精度がまだまだ低いので危なっかしい場合も多々ありますが、志は良いと思いたい。ジュビロみたいにフィジカル弱くて足元でボールを扱いたくてパス回したい集団ならなおさらではないかと。
昔の大神のように、ポコーンと蹴り上げて真ん中あたりにポトっと落ちるキックよりは数倍良いし。
2010/04/19 2:09 AM by 八田さん弁護人
八田さん弁護人さん、はじめまして

あれ? 当ブログで八田さんのキックについて書いたのは
この記事が初だと思うのですが…
どこか雑誌に特集されたのでしょうか。

南米では低弾道トレンドなんですねー
情報ありがとうございました。
2010/04/24 11:37 PM by PNU
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック