Jubilove!

「サッカーみるみる」ジュビロ磐田応援日記。
<< 静岡ダービー漫画&あけまして今年もジュビロ! | TOP | 川口能活選手、百完封おめでとうございます! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
2012ジュビロサポーターズコレクション
アクトシティで行われたサポーターズコレクション。
寒風吹きすさぶ中、入場を待つサポーターが長蛇の列となった。

まとめ
新スポンサー様ありがたし
新スタ構想キタコレ
・松岡関西力ぱねぇ@お笑いステージ
前田さん誰だよ事件
・能活さん天然力健在事件

以下、印象に残ったことをつらつらと。

新たなユニスポ、浜松ホトニクス様のロゴが鮮やかで、まぶしい。
HAMAMATSU
地元企業様にサポートしていただけるのは、大きな喜びであると思う。
パンツスポがWANTEDなのはちょっとさびしいけれど…

そうそう、ヤマハスタジアム改修計画が発表されたのもウレシイね!
ホームとアウェーのゴール裏が逆になり、二階になるとのこと。
これだと、催し物会場も行きやすくなりそう。
いつも出待ちしてた、選手バス見送りはどこになるんかな?

改修には莫大なお金がかかるものなので、いちサポとしてもジュビロにお金を落としていこうと改めて思った。

さて、昨日のイベントだが…
ジュビロチャンネルを流す合間に、選手がリムジンで到着する様子が会場にて放映された。
こちらはyoutubeでの拾い物。



謎の外国人になった松岡選手、金髪カツラで現れた松浦選手、ハイテンションの藤田選手が印象に強く残った。
カツラは何に使うのかと思いきや、とくにその後出てこなかったのも謎すぎる、なぜなの? たやや…。
ずっと外で選手待ちだったジュビーズのみなさんは、薄着でさぞかし寒かったことと思う。
しかし、アナウンサーが「ジュビロで好きな選手は?」と大きいコに尋ねると、「山本脩人選手です!」と即答。
脩人選手、人気だな…この後開催された、選手ファッションショーでもひときわおしゃれでプロのモデルさんかと思ったもんな…。


この日一番面白かったのは、関西出身選手によるお笑い企画
TKOの木下氏は体調不良で欠席とのことで、急きょ静岡出身の芸人さん・ながたけいち氏が代理出演、金園選手&松岡選手とお笑いステージへ。これ、動画にあがらないかなあ動画きてたー!とても面白かった。
以下、はかない記憶をたよりに書いたため、細かいセリフは語尾等異なる場合があります…

まず、自己紹介。芸人さんの後に真ん中にいた金園選手が、
ヴィッセル神戸から来ました、松岡です……」
とボケをかまし、右にいた松岡選手に
「それはオレのことやろー! 自分のことを言わんかい」
とツッコミを入れられる。

その後、変顔対決で「まず手本を見せちゃる!」と言った芸人さんのがさほどでもなく…、でも、次に「1・2・3、ハイ!」で変顔をしてみせた金園選手の顔がこれまたで、会場爆笑ものの脱力変顔で、会場の笑いをさらう。
変顔のトリをつとめる松岡選手は、なぜか「1・2・3、ハイ!!」で、すましたお顔をしてみせる。
「単なるキメ顔やろ、それー!」と、松岡選手に芸人さんのツッコミ炸裂。

金園選手&松岡選手の二人が変顔に再チャレンジすることになるも、「1・2・3、ハイ!」で見せた松岡選手の顔は、すまし顔の目を閉じただけ…松岡選手のボケぶりがすべてをもっていってしまう。

金園選手が活躍したのはここまで、その後はシャイぶりを見せておとなしく、松岡選手だけが芸人さんもタジタジになるほどの暴走を見せた。
「ツッコミの練習をしましょ、ぼくがボケたらツッコんでね」と芸人さんが言ったとたん、
「その顔はなんやねーん!」とハリセンで殴る松岡選手。いや、正直な話、芸人さんのお顔が少しおさるに似ていたのね…。
「これボケとちゃうやろが! ボケたらいうたろ、まだボケてないやろが!!」松岡選手の狼藉に、芸人さんキレる。

気を取り直してもう一度、「いやー、ぼく音楽が好きですねん」と芸人さんが前ふりをした段階で、突如松岡選手が
「ウソをつけー!!!」と、いきなり再ツッコミ。芸人さん、「まだボケてないやろーが!!!」と激怒。金園くん、おろおろ。

金園選手はツッコミのタイミングは良かったものの、強く殴りすぎて芸人さんがマジで痛がるなど、お笑いでもスポーツ選手らしい一面を見せた。

ラストは「あんたらお笑い向いてないわ! サッカーに専念した方がええんちゃうの!」と言われ、しゅんとなる両選手が、「サッカーもお笑いもがんばります!」ときれいにオチてエンド。
びっくりしたのが、これろくに打ち合わせしてないんですってよ。スイスイ進むんでシナリオ通りに演じてんのかと思った。こりゃあ松岡選手、人気出そうだわあ。




長くなるんでつづきへ…
JUGEMテーマ:地域/ローカル


写真はこんなんなんで、期待しないでください。
近い席取れなかったし、照明と干渉してケータイ画質だとこんなもんよ。
201201291421000.jpg
選手ファッションショーは、「誰かと思った!!」と話題の前田選手コスプレ(違)がオススメ。ちょっと早い節分行事もあったよ。
↓公式にも写真載ってます↓
http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=5364

スポンサー様の洋服を選手が着るのはいいね。我々も楽しみながらブランドに興味が持てるし。ただ、選手は何度も着替えてたいへんだったかな?
その後、えんてつ百貨店様の各ブランドを着用した選手がもう一度ステージを一周したのだが、能活選手が突端で立ち止まったために後の人がつかえて大混乱。今年もさすがの天然ボケを見せて、サポーターを楽しませてくださいました♪

マエストロ&合唱団はとにかくかわいかった。

201201291642000.jpg
名波アドバイザーと森下新監督のトークは時間が押しているため、抱負などを述べるにとどまる。
今回は時間の割に、選手のトークが少なかったね。選手のひととなりを知るために、新加入選手だけでも集めて行うフリートークの場が欲しかった。トークで間がもたなければ、Q&A形式でフリップに○×書くのでもいいじゃんね。あと、誰が画伯かわからないので、お絵かき対決の復活希望。


「選手と力を合わせてドラム」は、理念はいいんだけどすごく長くて少し疲れました。もう少しコンパクトだといいんだけど…。
シクラメンは三曲だったね。ポジティブなポップスで、ファンモンと同系統のジャンルなのかなーという印象。
シクラメンのライブ中、バランスボールより大きい風船が客席にいくつも飛んできて、隣の人がボールを避けようと伸ばしたその手が私の眼鏡に当たり、痛くて災難だった。私んとこに来る軌道じゃなかったんだから、受け流してくれよな隣人。それだけでは済まず、隣人が後ろへやったボールが時間差で再び前に帰ってきて私の後頭部に激突。後ろに目はないからよけられないじゃんか、勘弁してくれよー。その勢いでニットキャップがハゲ脱げて地面に落ちるは、ブチ当たった頭皮がヒリヒリして貴重な毛根にダメージ負うなどさんざんでございました。ボール扱いは気を付けてほしいわ。

あとは浜松市長のパワースポット紹介兼あいさつや、磐田市教育長のお言葉を経て、サポーターズコレクションは終了。滑り出しはものすごくおもしろかったが、中盤はややぐだぐだだったかな。

列整とプログラム内容、進行にやや不満が残るものの、参加して良かったと思える楽しい催しでした。
13:07 | ジュビロいろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:07 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jubilove.jugem.jp/trackback/833
トラックバック