Jubilove!

「サッカーみるみる」ジュビロ磐田応援日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
2010ジュビロ磐田ニュースのベストテン
 天皇杯も既に終了し、のんびりしているところへ「ワンタッチパスオリジナルグッズ」が届いたので掲載ー。代引きのナビスコグッズかと思って焦った。
 まずひとつめ。背後の西選手サイン入りTシャツはプレゼントではなく私物です。
201012241859000.jpg
 ホワイトボードとのことで、ペンもついてる至れりつくせりぶり。マグネットボードだが、薄っぺらいので最初見たとき、でっかいマウスパッドかと思ったのはないしょだ。

 ふたつめ。背後の川口能活選手サイン入りTシャツはプレゼントではなく私物です。ミニクッション。
 このようなシャツやカレンダー複数がところせましと飾られた我が家、チームの調子が悪いと地獄です(汗&涙
201012241859001.jpg

 さて今夜はイヴだし、2010年の私的磐田の出来事ベスト10を。

10位 最終戦2−6大敗、本年C大阪にはトータル2−9で大々敗 
 うーむ、柳下監督の頭の中身が皆目わからない…と思わされた試合だった。来季の監督続投が決まっているから、サポはもはや祈るしかないのであろうか。

9位 南アW杯、日本代表へ二選手選出! 残念ながら前田選手は落選し、ジュビロ磐田からは駒野選手がフル稼働、川口選手も後方支援で活躍。PKは残酷だったけれど、個人的には今回の南アW杯で、次回のW杯に希望をつなぐ戦いができたのではないかと感じている。願わくば、ブラジルW杯でもジュビロ戦士が青き衣まといて戦ってほしい。 

8位 ナビ予選、苦手な山形に5−0快勝
 いや、これはモンテディオ山形が緊張ゆえかガチガチだったのもあるんですけども…。実際に現地で見ていたのに、夢かと思いました。

7位 ジウソン復活
 靭帯の大ケガから、ジウソンが戻ってくるなりゴールをあげてくれました。復帰の川崎戦では、磐田はなんという戦力を欠いて戦っていたのかと身震いがしました。ブラジルの医学はすごいなあ。

6位 連戦がよくオフをはさむとどんじり
 チームの状況ですけれど。ナビ予選とリーグ戦が密集していた晩夏から秋は割と調子がよかったり、開幕しばらく、W杯中断後しばらくは目を覆うような惨状だったり…。来年は何卒改善してください。

5位 去りゆく戦士たち
 イ グノ選手。あなたがいなければ、2009年は降格を覚悟するところでした。いろいろありがとう。
 犬塚選手。2008年の勇壮なゴールを忘れない。他チームで活躍を祈っています。
 大井選手。今年はミスも少なく、とても頼れるDFになったと思います。ヤマハであなたの笑顔が見られないことは、とても寂しい。戻ってきていただけるように祈っています。

4位 柏からレンタル戦士、参上
 古賀選手と菅沼選手が柏レイソルからシーズン途中にレンタル移籍。古賀選手が安定したベテランCBのワザを見せてくれ、菅沼選手は勢いのあるゴールを魅せてくれました。たのもしい!! 来年もよろしくお願いいたします。

3位 川口能活選手、骨折からみごとな復活
 選手生命をも左右しかねない怪我でしたから、気をもみました。よくぞここまでのパフォーマンスで戻ってきてくれました。磐田残留の縁の下の立役者だと感謝しています。

2位 前田選手、前人未踏の二年連続得点王! 
 C大阪アウェー敗戦のやさぐれた心を唯一慰めてくれた慶事。名古屋のケネディ選手と同ゴールタイではあったが立派なことです。来年はPKもバンバン蹴っていただいて、日本人最速150ゴール越えもジュビロで狙っちゃってください!! あ、名古屋戦でもらったあたりまえだのクラッカーはさくさく美味しかったです。

1位 ナビスコ優勝! 
 まあ一部の人々からは「しょせんはカップ戦」「ナビスコは中位同士の戦い云々…」みたいに言われてますが、優勝は賞金一億円の栄誉です! 決勝の舞台にはJ1全18チームから勝ち抜いたほんの2チーム、そして優勝はたった1チームしかできないのです。立派なことですよ。だから、心から選手たちをたたえてあげたい。ナビスコのお菓子もとっても美味しかったしね♪
 このときのジュビロの、ビハインドでもあきらめないチームスピリットはすばらしかったと思います。ただ、90分+ロスタイムでは2−2引き分けだったわけで、ここんとこに、リーグ戦で順位が伸び悩む原因が潜んでいるやもしれぬと思った。

 番外:PUMAマッチの先着プレゼントのキーホルダーはかわいくてグーでした!! またこんなステキなイベント希望です!!
21:34 | ジュビロいろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
コルテアズーパーティあれこれ
 コルテアズーは、前年度より会場が一回り小さくなったのか詰め掛けたジュビロサポでぎゅうぎゅうに混雑。
201012111748000.jpg
 バルーンアートのジュビロくん、ジュビィちゃんがお出迎え。
201012111749000.jpg
 今年は料理は美味しくなった気がしたけど、量が少なくてテーブル全員には行き渡らなかったね。
201012111948000.jpg
 トークショーは能活選手・駒野選手のW杯組と、前田選手・山崎選手のFWペアのみ。
 面白かったのだが時間が少なかったような気が…古賀ちゃん&ミノルの柏からの移籍組ジュビロってどうよ対談とか、なす&にし暴走トーク対談とかも見たかった!!!
201012111958000.jpg
 パラメヒコマンは散々ネタにされていて、駒野選手はテレていた。個人的には面白いし、カッコいいと思うよ。

 去年より会場が小さかったので、あまり自分のテーブルから移動ができず、選手への激励とか今年一年の激闘のお礼とかができなくて残念。去年はもっとスペースに余裕があったから、会場をあちこちまわれたのだけどね。
 こういう場を開いてくれるだけありがたいので、来季もシーズンシートをがんばって購入しようと思います。
00:40 | ジュビロいろいろ | comments(0) | trackbacks(0)